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龍角書店

新人銀行員の為の「営業の極意」

金融マンの現状

まず、金融機関の構造から紹介します。ご存知な方も多いと思いますが
紹介いたします。

金融機関(銀行)は、そもそも預金者から集めた預金を、お金を必要な人に
貸し出して(融資)その金利差の儲けで成り立っています。
例えば融資金利が2.0% 預金金利が0.5%だとしたら、
この差額1.5%が銀行の利益(儲け)になり、それを本業として、
成り立っています。しかし、最近よく耳にする長引き超低金利の
影響で、この利幅が少なくなっているのが現状です。

なので銀行は、儲け口を他にも見つけるために、例えば投資信託や
保険商品を販売して、その販売手数料で本業の儲けのカバーをしている
のが金融機関全体の傾向です。銀行の経営もかなり厳しくなっている
中で、利益を出していくためには、経費を削っていかなければならず

一番の経費削減は、最大の経費である人件費の削減です。という事は
各店舗の配置人数を削っていくのです。今まで10人いた店舗が7人や
5人になったりと、その現場で働く銀行マンは大変なのです。

でもその中でも結果(ノルマを達成)しないといけません。
必然的に上司も部下に対して口調も厳しくなるのです。
悠長なことを言っていたら、自分の首も飛んでしまうし

銀行自体も経営が厳しくなっていくと、職も失われるのです。
でも配置も最小限度なので、懇切丁寧に新人を指導している暇は
ないのが現状です。そこで新人金融マンが自分の力で学べる
コンテンツが私の作成した「営業の極意」です。

最初は、平凡は金融マンから会社全体で営業成績1位の成績を
収めることができた。更に最年少で支店長になることもでき
支店長時代には、全体での成績が上位になり全国金融雑誌にも
取材を受け掲載されることができました。

その金融マンとしてのサクセスストーリーの詳細を全て詰め込んだが、
今回、販売することになった商品です。

また、購入者はそれぞれの状況が違うと思いますので
その人それぞれに合わせたアドバイスを提供していきたいと
思っています。新人金融マンの抱える悩みを全て解決致します。


新人銀行員の為の「営業の極意」


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